とてもありがたいことに、お客様より当社を通じた留学先決定の経緯につきコメントを頂きましたのでご紹介させて頂きます。
主人と私がイギリスで息子に教育を受けさせることに興味を持ち、息子に勧めました。当初はそんなに興味を持っていなかった息子ですが、辻さんと面談させていただき興味を持つようになっていきました。面談当日、辻さんはご子息がテイスターされた際のアルバムを見せてくださり、息子にも分かりやすく説明をしてくださいました。そのお蔭もあり、用心深い息子も一度イギリスの学校に行ってみたいと言ってくれました。
どの学校をテイスターするか、息子の興味のあることや性格や特性などをかんがみてスケジュール調整してくださいました。息子はせっかくイギリスまで行くのだからと、可能な限り色々な学校を見てみたいと希望しましたので、6校見学に行かせていただくことになりました。
最終的に自分からイギリスの学校見学をしたいと希望した息子ですが、実際にイギリスに行く日が近づくにつれて、ナーバスになっていきました。イギリス出発前日には、ため息ばかりつき不安で仕方ない様子で、私自身もどのように息子に接すればいいのか分からず困惑してしまいましたが、辻さんが私に対しても息子に対しても親身になって接してくださり、無事にイギリスに出発することが出来ました。イギリスでのスケジュールは学校見学だけを予定に組み込むのではなく、息子や私がしたいことや興味のあること、予定に入れてくださいました。イギリスに到着した翌日には息子が行きたがったグリニッジ天文台に連れて行っていただき、良い思い出になりました。また、週末には実際にイギリスの学校に通わられているご子息に会わせていただき、一緒に息子の好きなペンギンが見れる動物園に連れて行っていただき、息子の緊張を和らげてくださいました。実際にご子息とお話しできたことは、息子にとってイギリスでの学校生活を想像できる良い機会になったと思います。
1校目のテイスターが終了したとき、息子は緊張しすぎ心身ともに疲れ切ってしまい、次のテイスターに行きたがらなくなってしまいました。これで終了し帰国しないといけないかと内心冷や冷やしましたが、辻さんが息子の話をずっと聞いてくださり、息子の気持ちを受け止めてくださったので、息子も何とか気持ちを持ち直しテイスターを頑張って続けることができました。私と息子だけでしたら、私が息子に対して感情的になってしまうところでした。本当に有難かったです。
テイスターの結果、息子の英語力不足がよりはっきりしたこともあり、急きょ語学学校の見学も2校予定に組み込んでくれました。色々と知ることが出来とてもよかったです。また、ガーディアンの方たちやEP(Educational Psychologist))の方にもお話を伺える時間を作っていただき、ガーディアンやEPの方々の役割も理解することが出来ました。また、ご子息のホストファミリーのお宅で夕食をいただく機会も作ってくださり、息子もホストファミリーと過ごすことがどのようなものか理解できたと思います。
1校目のテイスター後、テイスターに行くことが嫌になってしまった息子ですが、その後は徐々に慣れ、楽しめるようになってきました。気に入った学校も数校見つかり、嬉しいことに今度はどこの学校にするか決断することに悩むようになりました。学校を6校、語学学校2校とかなりハードスケジュールになりましたが、途中息子の希望の学校がはっきりしてきたことやまた体力なども考えてくださり、臨機応変に各校の日数等を変更してくださり、大変有り難かったです。
辻さんが常に息子の気持ちを1番に優先して接しそして関わってくださったので、私たちは納得のいくテイスターを終え希望の学校を決めることができました。心から感謝しています。
Commentaires