top of page
  • 執筆者の写真world-link-you

イギリスの食べ物って…

更新日:6月6日




イギリスのボーディングスクールの食事のレベル…

年々上がっているように感じます!

結構おいしいんですよ、これが!!


イギリスの食べ物は美味しくないとか、色々言われますけれども、

少なくとも私に限ってはイギリスに行って食べるものがなくて困ることは無いです。

野菜がたっぷり選べて、ヘルシーな食生活を送ることもできるなと思います。


「外国=甘い飲み物」と思っている人には意外かもしれませんが、

学校で炭酸飲料が出されることは殆どなくて、ほぼ水です。

朝フルーツジュースがでるのと、

週数回のご褒美として映画を見ながら炭酸を飲むこともある…という程度。


日本食の食材も、年々入手しやすくなってる気がします。





































閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留学費用について

円安が続いて嫌になってしまいますね・・・ 今日は、お問い合わせの多い留学にかかる費用について書いてみようと思います。 留学にかかる費用といっても、国や公/私、学年によっても大きく変わります。 同じ私立同士を比べても学校によっても大きく違いますし、 より専門性の高い少人数制の学校は大変高額な所もあります。 なので、この記事はあくまでも参考にしかならないと思って読んでください。 (2024年5月時点)

イギリスの大学受験事情

昨日はイギリスの高校を卒業したお子さん達にとっては運命が決まる大事な日でした。 イギリスの大学受験の形は面白くて、UCASという大学全部をまとめてあるサイトで5コースまで、自分が入りたい大学や学部を決めて出願しておきます。(オックスブリッジはやり方が違うのですが) 大学によっては、予め面談なども設定されていて、先にConditional offerつまり条件付きでの合格がもらえます。 6月に各自が

Comments


bottom of page