top of page
  • 執筆者の写真world-link-you

お客様の声(ディスレクシアに詳しい英語の先生宅へのホームステイ)

更新日:6月6日

久しぶりにお客様からお声をお届け頂きましたのでご紹介させて頂きます。

ディスレクシアに詳しい英語の先生のお宅にホームステイする体験をされた高校生さんのお母様が寄せて下さいました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

息子は帰国してからも興奮冷めやらず、ずっとイギリスの話をして止まりません。

自宅でもイギリスを懐かしんで、お土産で買った紅茶とビスケットでティータイムを楽しんでいます。


息子がイギリスに着いて一番最初にLINEをくれた時に、「見るものすべてが綺麗」と送ってきました。

イギリスのきれいな空気、冬でも美しい緑の芝生、歴史ある建物がとても気に入ったようです。


また家族を大切にしながら、何気ない日常を楽しんいるホストファミリーの暮らしぶりがとても印象深かったようです。


ホストマザーのことは、すごく優しい、料理上手なんだ、いつもニコニコして幸せそうなんだ、色々な活動(アートクラスやボーイスカウト)をしていてすごいね、フレンドリーで誰とでも話すんだ、ママもそうした方がいいよなどと滞在中のエピソードを交えながら生き生きと話してくれました。


二人のお子さんの世話をしながら、息子の面倒をみてくれ、息子に英語を教え、外に連れ出してくれ… とホストマザーのバイタリティに感服しました。

私にはとても真似出来ません。


ご主人も二人の息子さんも息子にとても優しく接して頂き、最終日は家族みんなでMLBをテレビで観戦して楽しかったそうです。

もう少し語学力があれば、もっと子供同士で話せたのにと残念がっており、これからの語学学習のモチベーションアップに繋がりそうです。


近所には美しい大きな公園があり、慣れてくると一人で散歩に出かけ、お気に入りの場所になったそうです。

近所の人々もとても親切で、ニコニコしながら気軽に声をかけてくれたそうです。


イギリスで経験したことはこれからの息子の人生の宝物になることは間違いありません。

息子の夢はまたイギリスを訪れることだそうです。


このような貴重な経験のお手伝いを頂きましたWorld Link YOUの辻様に感謝申し上げます。




閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page